★タイヤ備忘録

 夏タイヤ、調べると買って丸4年、スタッドレスを履いている時を除き、実質3年3か月ぐらいは使っているようなので(ブログは便利だ)、思い切って新調しようかと考えた。

 でも、決心できないので、「在庫があれば交換」という賭けに出た。以前もすぐ在庫があったし、確率は半々ぐらいかと読んだ。

 店に在庫はなし。「茨木のブリヂストン」とやらにもなし。守口にならあるというが、そこから来るのを待つほど暇ではない。

 結局、古いタイヤをつけてもらって帰ってくる。

 予算は10万円必要だというのがわかったのは収穫だが、在庫がなくてほっとした感じ。

 スタッドレスの方は、洗いもせず、ガレージの隅に放置中。