■2018年GW東北旅行 tweet 集

 恒例になりました、GW東北旅行ツイート集です。ご笑覧くだされば。

2018/4/28 18:46 滋賀・福井県境で、まだ八重桜が満開だった。

2018/4/29 6:56 明るすぎて6時半に起床。日の出が4時台(と言っても56分)であることに驚く@新潟県上越市名立

2018/4/29 7:28 雪をいただいた山々が見えた。

2018/4/29 9:30 標高たった100mの何でもない山里に、まだ雪が残っている@新潟県長岡市小国町

2018/4/29 9:38 日射しが強くて冷房を入れているというのに。

2018/4/29 10:12 山古志村は残雪多し。

2018/4/29 10:45 八重桜、枝垂れ桜が満開

2018/4/29 10:56 道の駅入広瀬いつぞやは満開だったソメイヨシノがほぼ散り果て。

2018/4/29 11:01 去年は雪で通れなかった国道252号が今年は通れる。一昨日冬季閉鎖が解除されたばかりだという。

2018/4/29 12:11 福島県に入って只見駅前。写真は雪割街道展望台からの眺望

2018/4/29 17:19 福島に入ってからミニストップがやたらに多い。久しぶりにソフトクリームを食べた。

2018/4/29 20:39 宮城県に入ってパスタの夕食

2018/4/30 6:52 6時45分、どうでもいいような「役所からのお知らせ」放送で起こされる。7時まで寝たいというような「怠け者」は、この辺にはいないのだろうか?

2018/4/30 10:10 女川町牡鹿半島の八重桜は散り初め

2018/4/30 10:32 石巻・女川には何度も来てるのに、牡鹿半島・コバルトラインの素晴らしさを今日まで知らなかったなんて・・・

2018/4/30 11:36 山中のスカイラインは平和だったが、津々浦々はことごとく復興途上

2018/4/30 13:33 女川、相変わらず、駅前の賑わいと奥との落差が激しい。

2018/4/30 14:09 忘れてた! 石巻にこんなものがあるのをまったく知らなかった。

2018/4/30 14:33 雄勝で遅い昼食。女川で食べそびれて、かえってよかったかも。

2018/4/30 17:15 気仙沼市街旧中心部、去年まで残っていた鉄筋コンクリートの建物の残骸はなくなっていた。だが、まだ更地になっただけ。

2018/4/30 17:44 陸前高田旧市街地は、見渡す限りの更地になっている。

2018/5/1 6:01 ここ遠野でも、朝6時に大音量のチャイム。スピーカーのすぐ横には家もある。信じられない。

2018/5/1 6:21 売り物の苗を運んできたおじさんに聞くと、5時には起きるということだった。何という働き者。見習・・・えるわけがないか。

2018/5/1 8:41 うちでいま食べているお米を作ってくれている農場に立ち寄った。のどかな山あい。

2018/5/1 8:50 なんかオシャレな、別の農家

2018/5/1 9:57 まもなく栗駒山

2018/5/1 11:10 どれが栗駒山なのかわからないが、結局こういうのが好きなんだなぁと思う。

2018/5/1 13:15 通りたかった県道が、なんと6月8日まで通行止予定・・・

2018/5/1 13:18 ソメイヨシノ?がまだ満開

2018/5/1 17:02 尾花沢やら最上川やら

2018/5/1 17:03 サクランボやモモがなるという。

2018/5/1 19:14 八重桜の綺麗なサイトでテント泊

2018/5/1 20:01 テントですら、こんなに広く感じられるとは。

2018/5/1 20:02 フクロウが鳴いてるが、これは自宅と同じだからありがたくない・・・か。

2018/5/1 20:47 パジャマに着替えて寝られるだけでも贅沢な感じ ^^;

2018/5/2 8:07 急に思い立って蔵王に向かう。いちど行ったからといってこれまで行かなかったのだが、前に行ったのはもう10数年前だし、季節も全く違う。天気がもってくれればいいが。

2018/5/2 9:39 蔵王栗駒よりはるかに残雪が少ない。

2018/5/2 9:40 まだ晴れている。

2018/5/2 9:43 標高が高くなるたびにエアマットがパンパンに膨らんで困る。抜けばいいのだが、また入れるのが面倒。現在、標高1600m。

2018/5/2 10:38 アマツバメがシュウゥゥゥッと音を立てて飛ぶ@蔵王御釜

2018/5/2 13:20 適当な昼食場所が見つからない@福島市内。幸楽苑だらけ@東北。

2018/5/2 13:32 結局、大規模蕎麦屋(兼なんでも屋、トンカツはおろかスパゲティまである)になる。

2018/5/2 13:43 そうそう、目をつけた二八蕎麦屋は並んでたのでパスした。残念。

2018/5/2 15:03 栗駒蔵王も磐梯もフキノトウだらけ

2018/5/2 15:21 ホシガラス初見!

2018/5/2 15:33 満開どころか、蕾まじりの桜もちらほら

2018/5/2 15:41 標高825mのソメイヨシノ

2018/5/2 15:43 この桜は?@835m

2018/5/2 21:17 雨の中、交通量のない真っ暗な山岳国道をえんえんと走ってくると、つまらない文明にもほっとする。

2018/5/2 22:06 雨に濡れた国道上に無数のカエル。多くは死体のようだが、申し訳ないけれど とてもよけられるレベルではない・・・@魚沼

2018/5/2 22:55 車中泊は雨音がうるさいことを久しぶりに思い出した。

2018/5/3 8:30 朝5時前、日の出とともに走り出した。「働き者」の仲間入り?

2018/5/4 8:43 帰宅した翌朝、枯れてしまったと思っていたアボカドから若葉が生えてきているのに気付いた。